スポンサーサイト


セット等々

こんばんは!
早速サボり気味かと思われるかもしれませんが、書くネタが無かったんです、許してください...

さて、そんな我が家に新しいネタを書くべく、新しい生体が到着しました。

【学名】 Dynastes hercules hercules
【産地】 クアドループ
【累代】 CBF4
【血統名】  HirokA B1R血統
【羽化日】 2015/8月中旬
【サイズ】 ♂ 148㎜  ♀親 65mm
IMG_5092.jpg

IMG_5088.jpg

レッドアイのヘラヘラちゃんです。これもムシキングのアダーの虫っぽくて昔から手を出してみたかった一種です\(◎o◎)/!

実は到着してから暫く経っていて、何度かハンドペアリングしたんですが失敗続きで、今日やっと成功したのでブログ更新しました!笑(到着した時更新しろよって突っ込みはナシで。)
IMG_5159.jpg

小一時間合体していたので、そのまま産卵セットに。
IMG_5162.jpg

さて、現在の重さはこんなもんでしたが、これからどのくらい産んででくれるんでしょうか..
IMG_5161.jpg
ゼリーたっぷり入れておいたので、取り敢えず2日ほど放置してからチラッと確認してみようと思います。だいぶドキドキですが5頭くらいでも良いので無事産んでくれる事を祈ってます。


ちなみについでにニジイロもセットしちゃいましたw

IMG_5103.jpg

IMG_5105.jpg
こっちは2日前くらいに組んで♀潜ってたみたいなんで産んでくれてるの...かな?
こちらも暫くしたら割ってみたいと思います。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

増種おめでとうございます。
ヘラヘラだとかなりのスペースが必要ですね。
冷やし虫やの増設も納得です。
ニジイロも爆産するといいですね。

No title

初コメ失礼します。
我が家にもB1Rいます(ご本人様からではないですけど…)
アダーの虫みたいなのは良く分かります(笑)
次世代で更に大型を目指していきましょう!

Re: こんにちは

> 増種おめでとうございます。
> ヘラヘラだとかなりのスペースが必要ですね。
> 冷やし虫やの増設も納得です。
> ニジイロも爆産するといいですね。

わざわざありがとうございます!
そうなんです2台でも足りる気しないです...
ニジイロは既に爆産の予感です!(スペースないのにw)

Re: No title

> 初コメ失礼します。
> 我が家にもB1Rいます(ご本人様からではないですけど…)
> アダーの虫みたいなのは良く分かります(笑)
> 次世代で更に大型を目指していきましょう!

りゅうたろうさんこちらまでありがとうございます^^
お、アダー感分かってもらえる人がいるとはww
B1R飼育者同士頑張りましょう(*^_^*)
プロフィール

Hyuho

Author:Hyuho
主に趣味についてまったり書いていきたいと思いますー。
カブクワ・競馬・ポーカー・COCなどなど

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
494位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

