スポンサーサイト


Merry Christmas!

はい、前回の更新から早1か月経とうとしていましたね...
サボりました、年末で忙しかったんです..お許しください。

さて3セット体制でセットしていた産卵セットは12/15に割り出してみました。
IMG_0145.jpg
先に♀を別に分けたのですが、持ってすぐ分かるレベルに軽かったですw
特にその前にB1R②とA2Rの2セットをバラしていたので(坊主...)、その2♀と比べても明らかに軽かったので一応計測。
IMG_0149.jpg
前回14.4gありましたので大幅減ですね、これは採卵数に期待がもてます。

割り出してみると出るわ出るわで合計28個回収できました^^
IMG_0147.jpg

特に最後の方に回収した10個ほどは(いつの時期に産んだのかは不明)ハリがあり、見るからに元気のよい卵でした。
IMG_0148.jpg



また、期間があいてしまったので追加報告しますと11/28に採卵した卵の中の数匹と12/15に採卵した卵の数匹(早い!!!)が12/20に孵化していました。
IMG_0169.jpg

2015年早速サボってしまいましたが、2016年はしっかり更新していきたいと思います!
(年内更新がんばれよってツッコミはナシで....)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

お久しぶりです(笑)

頑張って産卵してくれたんですね!
♀にはしっかり休養させてあげてください(笑)

2gも体重が減っているとは( ̄□ ̄;)!!
自分もニジイロクワガタの産卵セットを組んだのですが体重を計り、割り出しの時にどのくらい減っているのか調査中です!

Re: こんにちは!

> お久しぶりです(笑)
>
> 頑張って産卵してくれたんですね!
> ♀にはしっかり休養させてあげてください(笑)
>
> 2gも体重が減っているとは( ̄□ ̄;)!!
> 自分もニジイロクワガタの産卵セットを組んだのですが体重を計り、割り出しの時にどのくらい減っているのか調査中

御久しぶりです....笑
その♀なのですが、再セット中です...笑
頑張らせすぎですね(反省)

ほうほう、お互い研究していきましょう!!

こんばんは

卵、幼虫ゲット、おめでとうございます。
産卵で頑張ると体重も減るんですね。
プロフィール

Hyuho

Author:Hyuho
主に趣味についてまったり書いていきたいと思いますー。
カブクワ・競馬・ポーカー・COCなどなど

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
494位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

